目標を決めることが大切

こんにちは

HYERIです

 

今、ガールズバーで働きつつ

韓国語の勉強をしているわけですが

 

何事も目標がないと頑張れないのが常です

 

以前6キロのダイエットに成功した時も

 

当時の彼氏と何月何日にプールに遊びに行く

 

という目標を立てた結果成功したのですね

 

というわけですので

 

目標(期限)を決めて、勉強に取り組んでいきたいと思っています

 

韓国に留学に行きたいのですが

韓国のどこに行こうかな~

と思いまして

 

済州島行きたいな!って思いました

 

理由は

 

島が好きだから

 

海が好きだから

 

薄着でいられるところが好きだから

 

ソウルには何度も行ったことがあるから

 

というなんともいえない

微妙な理由ですが

充実にできるかどうかは

私の問題と思い調べたところ

済州島には

 

国立済州大学校

 

があるとのこと!

ここの語学学校に行こうと思っています

 

考えたことはころころ変わってしまう質なので

時間がたてば違うところに行こうと

言い出している可能性もありますが

まずは、ここに行くことを決めて

勉強に励んでいきます

 

次に

期限ですよね

 

2月スタートと8月スタートがあるようなので

「お金を貯める」という、私が一番苦手な分野もありますので

来年の8月を目標に勉強と貯金をしていきます

 

 

ちなみにですが

げんざいダイエットもしております

こちらも目標を決めて取り組んでいます

ガールズバーでアルバイトをしているため

生活リズムが普通ではないため

試行錯誤しました

 

次の記事では現在の生活リズムと私のダイエット方法

を紹介します!

 

また、やってみて良かった語学の勉強法や貯金のやり方

があれば随時紹介します!

 

もしいい方法あればぜひ教えてください!

 

留学行ったらおいしいものいっぱい食べたいし

海で遊びたいし、お買い物もいっぱいしたい!

 

もちろん優先順位いちばんは語学学習ですが

留学の醍醐味は異文化に触れることです

 

語学学習なら日本国内でいくらでもできますからね

 

いっぱい知識をいれたいね

 

最期に済州大学校の参考URLを添付いたします

aah-e.net

 

勉強は楽しいっていうことをみんなでシェアしたいですね

大変なことも多いけど、勉強している人たちは

一緒に頑張りたいです