新生活始めました

こんにちは

HYERIです

 

そうです

新生活始めました

 

新しい土地で、アルバイトを始めて1週間がたちました

前の会社を辞めて1か月半ほどたっぷり満喫しました

 

そして

 

なんのアルバイトを始めたのかといいますと

 

ガールズバー

です

 

 

25年間生きてきて、夜のお仕事は初めてです

ガールといわれる年でもないけれど…

 

クラブやキャバクラほどの給料は出ないけれど

カウンター越しの接客の為

初めてでも始めやすいかと思います

(お店にもよるとは思いますが)

 

そして他の飲食店に比べて

 

時給が高い

 

まあここがポイントですね笑

まわりは20歳前後の方が多いですが

なかには30代40代でちゃきちゃきと働くお姉さんもいらっしゃって

みなさんとってもかわいくてかっこいいです

 

スタッフの女の子の印象としては

 

人とのおしゃべりが好きな女の子

とにかく可愛くてスタイルがいい女の子

ギャル系の女の子

ラウンジやキャバクラの経験のある女の子

お昼はOLをやっている女の子

お昼は学生をやっている女の子

おっとりしていていい意味でゆる~い女の子

 

という感じです

お客さんの対面に立ってお話したりお酒を造るお仕事なので

よっっっっぽどの人見知りさんでなければ

楽しくお仕事できると思います

 

あとは私が働いているバーは

指名がないので女の子同士のピリピリもなく

いい距離感で働けているんじゃないかと思います

 

盛り上がればお客さんからドリンクも頂けるので

お酒が好きで強い人はなお楽しめるんじゃないかな

(わたしのところは飲めなくても大丈夫みたいです)

 

わたしはあまりしゃべり上手というわけではないのですが

前職の営業力を生かして

お客さんのお話を聞く

ということに徹して接客していきたいと思っています

 

そして

 

お昼も何か仕事をしようかと考えていましたが

今は韓国語の勉強に力を入れていこうかと思います

落ち着いたらまた何か始めるかもしれませんが

とりあえずはバーだけでゴリゴリ働いて

お昼は勉強していきます

 

というわけで

これからは更新頻度も上げて

(毎日投稿を目標に)

 

韓国語

貯金

アルバイト(ガールズバー

 

この三つに重きを置いて

お話していきます

 

たまには他の話もしていきますね

 

それでは

また明日

 

#アルバイト #ガールズバー #新生活