ガールズバー1本のアルバイト生活の私の生活サイクル

こんにちは

HYERIです

 

前の会社の退社から1か月ちょっとがたちました

 

現在ガールズバー1本で生活しているわたしですが

どんな生活サイクルなのかを参考程度に紹介します

 

 

ちなみに出勤時間は21時頃

退勤時間は3時~5時頃です

 

★11時~13時に起床後即シャワー

★18時ごろまでは自由時間

(韓国語の勉強、ごはん、YouTube鑑賞、読書など…)

★18時ごろから出勤準備

(メイク、ヘアメイク、荷物確認、着替えなど…)

★20時半ごろ出発

★3時~4時ごろ帰宅後即メイクオフ→就寝

 

こんな感じですね

ほんとは帰宅後すぐシャワー浴びたいんですけど

すごく眠たいのと疲れで死んだように寝ています

ただメイクオフだけはなんとか…やってます

 

ちなみにわたしダイエット中なのですが

ごはんのとり方になやんでいました

 

そのなかで、思いついた食事のとり方は、

 

1食+バナナ

 

です

 

正直まだ今のところ胸を張っておすすめできる

ダイエットではありません笑

 

ただ、現在3週間弱で2~3キロ減りました

(まだ日によって多少変動があります)

 

帰宅後即寝て、起きて、シャワーを浴びた後に

大事な大事な1食の時間となります

 

私は食事が大好きです!

 

なのでこの1食に全力を注いでいます

この1食は好きなものを食べます

もちろんお野菜とったりとかはしますが

ラーメン食べたり揚げ物食べたりもします

だってだいすきだから

 

その中で気を付けているのは

 

★ジュースを飲まない(水や緑茶のみ飲む)

★お菓子を食べない

 

この二つは絶対です

あとは簡単なストレッチはします

いまのところ体調はいい感じです

もちろん人によるとは思いますが

 

そして出勤前18時ごろにバナナを1本食べます

バナナには絶対的信頼を置いています

おいしいから

 

私は全然健康のことに詳しくないので

あまり参考になるとは思いません

 

私が重要視しているのは

自分がおいしいと思うものを毎日食べたい

ということです

 

ちなみにガールズバーの仕事で

毎日お酒をお客さんからいただきます

そのお酒も実は気にしていて

甘いカクテルを飲まずに

焼酎の緑茶割を飲んでいます

 

そして重要なのが

仕事がお休みの日です

 

ここはしっかり3食食べます!

もちろん起床時間にもよります

仕事の次の日は朝起きられないので

2食しか食べられないです

 

とにかく無理せずに

自分がおいしいと思うものを食べる

これが私のガールズバー生活の中での

ダイエットの肝となっています

 

食べることが大好きであるが故、

自分の人生における食事の回数を考えると

1食たりとも無駄にしたくないというのが

私の考えです

 

満足できる食事こそが

私にとってのQOLに繋がります

 

夜お仕事したいけど、

生活サイクルが気になる…

という方は少し参考になれば幸いです

 

QOLあげてこ!