会社辞めてアルバイトでお金貯めることにしました

こんにちは

HYERIです

 

初めてのブログです。

3月いっぱいで3年働いた会社辞めることになりました~。

人並みにつらい事あったり楽しい事あったりの3年間でした。

 

辞めることを決めた理由はいくつかあります。

 

1今の上司のことを信用できない

2お金がたまらない

3もともと最長3年でやめようと思っていた

4地元が遠い

5今の上司と一緒に仕事できないと確信した

 

とりあえず5個ありました。

挙げたらもっと出てきそうだけどこれくらいにします。

 

上司のことでもっとでてきそう(笑)

それでもこれくらいにします。

 

3年間営業のお仕事をしていました。

お金貯めようと思えばいくらでも貯められそうな仕事ですが、人とのごはんやら付き合いを全然断れなくてかなり散財、無駄遣いしてきました!

 

だから、いったん居住地を思い切って変えて、人付き合いもある程度絶って、お金貯めることにしようと思います。

 

もともと散財癖があるので無理なのかなと悩んだ時期もありましたが、先日占い師さんに目的が明確にあればかなり貯められると言われたので、いいことは信じて貯めます。

 

そして貯めて何をするかといいますと、

 

一つ目の目的は、

 

韓国への語学留学

 

です!(ほかにも目的はありますが、まずはこれ!)

日韓の関係は悪化していますが、行きたいのです。

母親が韓国生まれ韓国育ちの韓国人なので、赤ちゃんの時からときどき母親の口から韓国語が零れ落ちていました!

 

だから喋れるんです!

 

といいたいところですが、喋れません!ちゃんと喋りたい!

 

とはいってもゼロからのスタートではないので頑張ります!

 

というわけで、ここでは韓国語の勉強と、お金を貯めることについてつづっていこうと思っております。

 

よろしくお願いします!

 

引っ越しの準備とか残ってる仕事で、今はなかなか更新できませんが、アルバイト先、住居が決まったら毎日更新目標にやっていきます!

 

おやすみなさい